大人英語
コース
1988年開校の信頼と実績を誇る老舗英会話スクール
全体TOP

長野校からのお知らせ

EFY発表会開催とご参加に関するお願いと注意事項

発表会ご観覧予定の皆さま、および保護者の皆さま

発表会開催とご参加に関するお願いと注意事項

日頃より当校の活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

2月20日(木)、厚⽣労働省より大規模なイベント開催についてのガイドラインが発表されました。

現段階では感染症対策を⼗分に⾏なうことで、⼀律⾃粛の必要はないとの判断がなされております。

本発表を受け、発表会にご来場の皆様に、当校より一部内容変更のお知らせ、お願いと注意事項についてご案内させていただきます。

 

【 イベントへのご参加に関するお願いと注意事項 】

★変更事項★

◎ 小学6年生スピーチビデオ配布について

スピーチビデオの配布について当初は、3月1日(日)発表会当日を予定しておりましたが、新型コロナウイルスをはじめとする感染予防、拡散防止のため、3月の最終レッスン時にお渡しすることになりました。(ご希望の方には発表会当日もお渡し致します。)

つきましては、まだスピーチビデオのお申し込みをされていない方は、2月29日(土)までにお申し込みいただきますようお願い致します。

★お願いと注意事項★

1) 体調にご不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。

(a) 風邪のような症状に自覚がある方はご参加をご遠慮ください

(b) 体調にご不安がある方の中でも、特にご高齢者(65 歳以上)・妊婦・基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等))がある方につきましては、慎重なご判断をお願いいたします

(c) イベント当日に体温が 37.5 度以上ある方のご参加はご遠慮ください

2) すでに発熱・咳・全身痛等の諸症状がある場合は、厚労省の「相談・受診の目安」等をご参照いただき、いずれの場合におきましても、 必ず体調の回復をご確認の上、ご参加ください。

(a) 基準に該当された場合は、速やかに「相談窓口」にご連絡の上、指示に従い、指定された医療機関等を受診されますようお願いいたします

(b) 基準に該当されない場合でも、事前に医療機関での受診・適切な治療等を行っていただきますようお願い致します

3) 咳・くしゃみ等の諸症状がある方は必ずマスクをご持参のうえ、ご着用いただきますようお願いいたします。

マスクをお持ちでない方は、咳・くしゃみをする際はティッシュやハンカチで、口や鼻を覆うなど咳エチケットをお心がけください。

4)体調不良であることが見受けられる方には、スタッフよりお声がけさせていただき、ご参加を制限させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

5) 会場内には、消毒液をご用意する予定です。入退場、お手洗いの際には必ずご利用ください。

6) 拡散防止のため、スタッフもマスクを着用する場合もございます。あらかじめご了承ください。

7) 会場内でご気分・ご体調が優れない場合は、決して無理をせずすみやかに近くのスタッフにお申し出ください。

8)発表会開催期間において発生した一切の事故や怪我・病気などの責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。各自の自己責任において、体調管理には十分お気をつけください。

 

また、状況は日々変化しておりますので、当校では政府発表等をふまえ、発表会の開催有無およびその実施内容に関しまして、随時協議・検討のうえ総合的に判断してまいります。随時当校HPや公式LINE(※1)、SNSで情報をご確認ください。※1 LINEではタイムラインでも情報を更新しています。

生徒の皆さんや保護者の皆さまとかけがえのない時間を過ごせる、わたしたちスタッフ一同にとっても大切な年に一度の発表会です。ご参加いただく皆様のご理解とご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。

イングリッシュフォーユー            

発表会開催とご参加に関するお願いと注意事項(お知らせPDF)

 

×