こども
英語
コース
1988年開校の信頼と実績を誇る老舗英会話スクール
全体TOP

長野校からのお知らせ

全クラスオンラインレッスン期間延長のお知らせ

生徒の皆さま、保護者の皆さま

全クラスオンラインレッスン期間延長のお知らせ

 

日頃より、また新型コロナウイルス感染拡大の影響で日々状況が変わる中、変わらず当校の活動にご理解とご協力いただきありがとうございます。

5月14日、緊急事態宣言対象区域の変更や解除がありましたが、当校では長野市内での感染者状況などを考慮し、下記期間まで全クラスオンラインレッスンの延長を決定致しました。*¹

 

【全クラスオンラインレッスン期間】 ~2020年6月3日(水)まで

 

対面レッスン再開を望むお声をたくさんいただく中で大変難しい決断ではありますが、イングリッシュフォーユーの生徒の皆さま、ご家族の皆さま、そして講師スタッフの健康をいちばんに考え、さらに安心安全な環境での英語学習を続けるために当校が今できる対応として決断致しました。

全クラスオンラインレッスン延長期間は、お振替レッスンの方法、内容についても変更します。また、通常クラスでのオンラインレッスンとは別に、英語学習特別サポート企画としてEFY生期間限定動画をYouTubeに公開しています。予習や復習としてお使いください。詳しくは、オンラインレッスンの情報をお届けするメールやGoogle Classroomでご案内差し上げます。*²

全クラスオンラインレッスン期間延長にあたり、わからないことや気になること、不安なことがございましたら、どんなことでも遠慮なくお問い合わせください。*³

オンラインレッスン期間中でも、皆さまに引き続き元気にたのしく英語学習を続けていただけるよう、スタッフ・講師一同さらに力を合わせて工夫し努力して参ります。

このような大変な状況の中、皆さまのご協力に重ねて感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

2020年5月16日

イングリッシュフォーユー

 

*¹ 現段階では6月4日から通常対面レッスン再開に向けて準備を進めておりますが、オンラインレッスン期間は今後の状況により変更の可能性もございます。当校のHPやLINE公式アカウント、SNSでご確認ください。

*² 【幼児・児童・中学生クラス】オンラインレッスンの詳細はセキュリティ強化のため、毎回変更します。レッスン前日までにメールが届かない場合は、お手数ですがお電話でご連絡ください。

  【高校生・一般クラス】オンラインの詳細やホームワークについてはGoogle Classroomのストリームを必ずご確認ください。

*³ スタッフは感染予防対策を徹底して当校で待機しております。

 20200516 全クラスオンラインレッスン期間延長のお知らせ

×